人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン持ち寄りオフ会♪

今日は前から楽しみにしてた一大イベント、「第1回パン持ち寄りオフ会」が我が家で開催されました~♪

参加者は「イギリスから若奥様日記」のY子ちゃん「ココロよく、ココチよく。」のcunicoちゃん「♪うさ子ファミリーのロンドン生活記♪」のうさ子ちゃん
Y子ちゃんとcunicoちゃんはとくに遠路はるばる参加してくれました!

私はcunicoちゃんとうさ子ちゃんには初対面だったので、緊張~!!
しかもいきなり家に来ていただくということで、日頃ちらかっている家を大慌てでお掃除、お掃除~(大汗)!
でもお2人にお会いしたら、2人ともとっても明るく話しやすい雰囲気の方で、すぐに緊張も飛んでいってしまいました♪ それにお2人ともブログから私がイメージしていた通りだったので、よけい初対面の感じがせず・・。
パン持ち寄りオフ会♪_d0046772_2235118.jpg

さて、みんなが作ってきたパンを並べると、まさにパンバイキング状態!!
私はまだまだパン初心者ですが、他の3人はパン教室の復習もバッチリの大先輩であるうさ子ちゃん&Y子ちゃんに、現地のベーキングクラスも制覇のcunicoちゃん。というわけで、みんなのパンを食べられるのがとっても楽しみだったんで~す♪
パン持ち寄りオフ会♪_d0046772_2240596.jpgパン持ち寄りオフ会♪_d0046772_22411232.jpg










このうさ子ちゃんが作って来てくれたデコレーションサンド、ふたを開けると中に2種類の具のサンドウィッチがびっちり! しかもそのパンがふわふわしっとりで美味しい~♪ 感動しちゃいました!
作るのがとっても大変そうで、私はパン教室で習ってもぜったい一人では作れないだろうなぁ・・と思いつつ、ありがたくいただきました。
さっすが復習を欠かさないうさ子ちゃん! ほんとにおいしかったで~す!!
パン持ち寄りオフ会♪_d0046772_22444132.jpg

こちらはY子ちゃんが作って来てくれたブレッチェンとcunicoちゃんが作って来てくれたベーグル。
ブレッチェンは皮が香ばしく中はしっとりの私好みのパン。こういうパンってパン屋さんじゃないと作れないんじゃないかと思ってたわ。Y子ちゃんはこの他にもソーセージロールとコロコロクッキーをかわいくラッピングしてお土産用に持ってきてくれました。時差ボケでおつかれのところ、ほんとにありがとうね~♪

ベーグルは形もきれいだし生地はもっちりしていて、お店で買うベーグルより美味しかったです、ほんと。ディップとして持ってきてくれたブルーベリークリームチーズをつけたらいくらでも食べられちゃいそうな感じ。このベーグルが近くで買えたらいいのに~。cunicoちゃん、移動販売しない(^^)?

しかも私以外はみなさん、手捏ねで作ってらっしゃるんです! 手捏ねでこんなに上手にできるんだな~と、すっかり機械に頼りきりの私はビックリ&尊敬しまくりでした。
でももっと上手になれば家庭でこんな美味しいパンが焼けるんだな~。私もこれからはちゃんと復習して、パン修行に励みます!

さて、パンをたっぷり堪能した後は、お待ちかねのデザートタイム♪
今回cunicoちゃんが、念願の「三層チーズケーキ」を焼いてきてくれたんです!
パン持ち寄りオフ会♪_d0046772_3113039.jpg

cunicoちゃんのブログを見ては「食べた~い・・」とヨダレをたらしていたこのチーズケーキが食べられるなんて、大感激!! ほんとにありがとね~。想像以上の美味しさだったよ~。
役得でいただいた残りを夫にも食べさせたら、「メチャうまだ!」ってあっという間に平らげてました。いつか「三層チーズケーキ講習会」開いてください。お願いしま~す!

楽しい時間はあっという間でした。
みんなの美味しい手作りパンとお菓子に、いっぱい刺激をもらって私もまたやる気が出てきたよ~。次男がサラダの生ハムを食べつくしそうになったり、落ち着かなくてスミマセンでした(汗)。これにこりずにまた来てね! ぜひ第2回もやろう♪ 
それまでパン修行がんばりま~す。

翌日もいただいたお土産で1人カフェ状態。
パン持ち寄りオフ会♪_d0046772_4271394.jpg

cunicoちゃんのごまごまタルトも、Y子ちゃんのころころクッキーも、手作りの優しい味で、とっても美味しかったよ~。あ~、シアワセ♪
体重計のことは、この2日間、忘れておきました・・・。
by morisobakouen | 2006-04-06 09:27 | おいしいもの