人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルクセンブルク旅行1日目

ルクセンブルク旅行1日目_d0046772_281727.jpg

イースターの4連休にルクセンブルクに行ってきました♪

ルクセンブルクはベルギー・フランス・ドイツに囲まれた、神奈川県くらいの大きさの小さな国。渓谷と川、緑の豊かな美しい国だと聞いて、行ってみたいと思っていました。

今回も我が家の旅は車で。
カレーからルクセンブルクまでは、ブラッセルまでの倍くらいということで、楽勝です。
一気にブラッセルも過ぎて、ベルギー南部のナミュールでランチ休憩。
ルクセンブルク旅行1日目_d0046772_4374080.jpg

ナミュールもムーズ川に沿って開けた美しい街。シタデル(城砦)からは街が一望できます。
ルクセンブルク旅行1日目_d0046772_4402885.jpg街はおしゃれなお店や雰囲気のいいレストランも多く、にぎわっていました。歩き食いしたリエージュワッフルも外側はカリッ、中はもっちりしてて最高(^o^)ノ♪

レストランは適当に選んで入ったお店だったけど、ステーキもスパゲッティボロネーゼもおいしく、「今回もおいしいものを食べるぞ~!」気分が盛り上がるランチでした。


ナミュールを後に、一路南へ。しばらくは高速道路に乗らないで、川沿いののんびりした風景を楽しみました。このナミュールからディナンまでのムーズ川沿いの道の景色は最高でした。きっと紅葉の季節に来たらすばらしい紅葉が楽しめるに違いない・・。
今度は秋に来ようね>夫。
ルクセンブルク旅行1日目_d0046772_446347.jpg

ところがここでのんびりし過ぎ、ルクセンブルクに着くのは9時過ぎになってしまいそう。
夕食を食べに行くのが面倒になり、スーパーでチーズや生ハム、パンやワインを買い込んで、ホテルの部屋で食べるはめになりました(^_^;)。
by morisobakouen | 2006-04-20 02:08 | 旅行