人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mother's Day♪

今日は母の日。
イギリスの母の日は3月の最後の日曜日なのだけど、我が家では日本&アメリカ式に、今日が母の日ということで。
Mother\'s Day♪_d0046772_7375385.jpg

母の日と言えば、お父さんが慣れない包丁を握って子供と一緒にカレーを作るっていうイメージがあるのだけど、うちの夫はお料理が苦手な上、娘もいないのでそれはなし。
以前はちょっといいレストランでディナーってことが多かったけど、次男が生まれてからはそれもかえって疲れるので、何かをテイクアウェイして来てくれるっていうのが最近のパターン。
今回はお寿司でした♪

最近食べていなかったので久しぶりのお寿司おいしい~!
下手なカレーよりこの方がいいかも~・・(^~^)♪

そしてみんなからの「いつもありがとう」の言葉がちょっと嬉しかったのでした(^ー^)。



食後は夫のいれてくれるコーヒー。
それから、今日開けた文明堂の「吟匠」カステラ。なんと木箱入り。
Mother\'s Day♪_d0046772_744111.jpg

そして・・・
Mother\'s Day♪_d0046772_7433338.jpg

これ・・・おいしい~!!

今までカステラは福砂屋一辺倒だった私、ちょっとグラッと来ました。
福砂屋のしっとり濃厚~な味に対して、こちらはちょっとあっさり甘さ控えめ、そして卵感(こんな言葉あるのかな・・)が強い! どちらも甲乙つけ難いです。

成田の文明堂にこれ売ってるのかしら。要チェックですよ~、みなさん!
(ただし、重いです。←木箱の分)

*今成田空港のHPをチェックしたら「和菓子の館」というお店で、新規取扱商品と出ていましたよ~。これから出張にいらっしゃるだんなさま、お土産におひとついかがですか~?
by morisobakouen | 2006-05-15 07:39 | 家族のこと