人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コルマールの街並

だいぶ記憶がうすれてしまいましたが、旅行記完結させないと。

アルザスでの2泊はコルマールに泊まりました。
ストラスブールよりもこじんまりした街で、私たち好みかなと思って。
コルマールの街並_d0046772_8402814.jpg

ホテルはリトル・ヴェニスと言われる辺り、旧市街の中心にありました。
歩いてすぐの橋からの眺め。このアングルの写真、ガイドブックの写真によく使われてます(^_^)。真ん中に写っている建物もホテル

コルマールの街も思ったよりは大きく、高速からちょっと迷いながらホテルに到着。
でも旧市街は歩いて回れるサイズです。
コルマールの街並_d0046772_8443710.jpg

コルマールの街並_d0046772_8452597.jpg
コルマールの街並_d0046772_845507.jpg

アルザス風の木組みのカラフルな建物がいっぱいで、かわいらしい街並においしそうなお店やオシャレなお店がいっぱい! そそられます♪
ただ、ここに滞在したのが土~月だったんですねぇ・・。フランスなので当然日曜日はお店はお休み。そしてこの街は月曜日の午前中も閉まっている店が多く、行ってみたかったアルザスの雑貨のお店や陶磁器のお店には行けず・・。残念。
コルマールの街並_d0046772_8584853.jpg

やっぱりホテルからすぐの橋のたもとの所にあった郷土料理レストラン。ここがとっても美味しかった! 1日目は予約でいっぱいで入れず、2日目は予約をして行きました。
ちなみにこのお店の道を挟んで隣のお店は、2日ともガラガラ。雰囲気はよかったんですけどねぇ。
コルマールの街並_d0046772_859646.jpg
コルマールの街並_d0046772_8594314.jpg

特に上の写真の豚のヘッドチーズ。メチャメチャおいしかった~。玉ねぎのタルトも想像以上においしかったです。写真をうまく撮れなかったのですが、メインに食べたアイスヴァインも、最高!でした。あ~、やっぱりフランスは美味しい!!
by morisobakouen | 2006-06-15 08:37 | 旅行