人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悪戦苦闘・・

数時間の悪戦苦闘の末・・・
悪戦苦闘・・_d0046772_2230465.jpg

できました!
悪戦苦闘・・_d0046772_22304781.jpg

                     じゃ~~ん!

アメリカでは毎週のように楽しんでいたBBQ。
イギリスだと「夏短いし・・」「夏でも天気悪いし・・」「美味しいソーセージとかないし・・」等々の理由で、1年以上買わないでいたBBQ。

ドイツでとりこになったニュルンベルガーソーセージを夫のドイツ人同僚を通じて買えるということがわかり、あっさり買う気になりました(単純・・・)。
「とりあえず見に行ってみようか」と行ってみたB&Qで、BBQグリルが軒並み3~4割引になっていたのも私たちの購入欲に拍車をかけ・・。

ついにこの週末、手に入れました♪

そしてさっそく・・
悪戦苦闘・・_d0046772_22373176.jpg

                     焼きました♪

やっぱり、おいしい~。ニュルンベルガー最高!!

それから、写真はグロテスクなのでのせませんが、夫の知り合い(ブラジル人)の紹介でブラジル産牛肉もゲット。Picahaという部位の1.5キロの塊り肉から分厚いステーキを切って、それもジュージュー。
あー、幸せ・・。

イギリスでも天気の許す限りBBQにはまりそうな我が家です。



先週後半、2日ほど続いた雷雨の後、うって変わって涼しくなりました。

夏は終わったのかな?

とりあえず今は涼しさを満喫中です。
悪戦苦闘・・_d0046772_2247633.jpg
悪戦苦闘・・_d0046772_22471721.jpg

涼しくなったおかげでベイキング熱も再燃。

上はドライアプリコットのシロップ煮入りマドレーヌ。
下は修行中のロールケーキ。
パン教室のレッスンで教えていただいてから、自己流でやっていた時よりは明らかにうまくできるようになりました。スポンジはふわふわしっとりですごく美味しいレシピ。まだ巻くのがねぇ・・練習がんばります。
クリームの下にフランスで買ってきてあったマロンペーストを散らしたんだけど、見た目なんかきたないなぁ。味はおいしいんだけど。もうちょっと考えます(^_^)。
by morisobakouen | 2006-07-31 22:31 | お気に入り