人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初アンティークフェア

今日はアンティークフェアデビュー♪

2ヶ月に1回Alexandra Palaceで開かれているフェア
今までも出かけた先でアンティークショップをのぞいたりはしてたんだけど、大きなフェアは初めて。ストールも多くて、人も多くて、まごまごしてしまった。

アンティークは全然勉強してないのでよくわからない。
それで大物を買うのは不安なので、今日は見るだけ・・と決めて、のんびりぶらぶら。
・・と言いながらもけっこう欲しいものがあったりして、時々目がきらりとひかってしまう(@_@)。
これいいなぁと思ったブレッドボードが130ポンドだったり、木製のスツールの4つセットが240ポンドだったり、いいなぁと思うものはやっぱりけっこういいお値段。もうちょっと目を養ってからにしよう・・。

結局、かわいい木彫りのボタン(1930年代のもの)とガラスのケーキスタンド(1890年代のもの)を購入。トータル26ポンド。初めてだし、まあこんなもんでしょ。
写真が載せられなくて、残念だなぁ。お値段はチープだけど、けっこう気に入ったのに。

今日驚いたのが日本人遭遇率の高さ!
知ってる人にもいっぱい会ったし、知らない人もいっぱい。家族で来ていて、ご主人と相談しながら買っている人も。いいなぁ、うちの夫は全然食器とか興味ないんだよね。趣味が合ってうらやましい。
でも今日はお天気がとってもよくて、シティの方まで景色がくっきりよく見えた。お散歩するだけでも気持ちいいかも。うちも今度は家族で来てみようかな(^_^)。

★訂正★
みなさ~ん、すみません。
次回は1月14日(日)でした!(確定ではないそうですが・・)
その次が、3月11日(日)ですね。
by morisobakouen | 2006-11-20 10:16 | お出かけ