人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Detox Seminar in London♪

パリで活躍中のChicoさんによるデトックスセミナー
去年も行きたかったけど次男がいたので泣く泣くあきらめたこのセミナーに、今年は参加できました(^_^)♪

まずはパリからはるばる来て下さったChicoさん、そしてセミナーを企画・アレンジしてくださったmappetさんDoccaさんに、ほんとに感謝です。
どうもありがとうございました~ m(-_-)m。

朝、次男を送った後、開催場所に提供してくださったDoccaさんのお宅にかけつけて、mappetさんとChicoさんがいらっしゃった時、「わぁ~、ブログの写真のまま♪」と感激してしまいました。
あ、でもmappetさんも書いてらっしゃいますが、写真からイメージしていたより小柄で華奢なmappetさんでした。ほっそりしてるから背が高く見えるんですね。
でも気さくで可愛らしい雰囲気はイメージ通りでしたよ♪

そしてそして。
Chicoさんのセミナー、内容もさることながら、お話されるChicoさんのそのエナジーって言うか、オーラって言うか、キラキラ笑顔と目力、そして女らしいのに無駄の一切ないプロポーションにノックダウンされてしまいました。

こんな風になりたい!

  ・・というのは無理としても・・・

少しでも近づきたい!

Chicoさんのお話、真剣に聞きましたよ~(@_@)。
そして呼吸法とマッサージの実習も。
それでも「無理だよ・・」っていうような難易度の高いものではなく、「あ、これなら私でもできるかも」っていう、初心者にも入りやすい、生活に取り入れやすい方法をいろいろ教えていただけて、やる気がもりもり出て来ました♪

そして自分の食生活を見直すとってもいい機会になりました。甘いものやスナックなんかをいっぱい食べてしまっている私の身体、きっと毒素がいっぱいだよな~・・とちょっとかわいそうになってしまった。
そして印象的だったのが水の話。
いっぱい飲む方がいいとわかっていても、面倒だったりトイレが近くなるし、とか思ってなかなかたくさん飲めないのですが、Chicoさんの「お水をいっぱい飲んで身体の水をいれかえないと、溜め池の水のようにくさっちゃうよ」という言葉にドキッとしました(^_^;;)。
これからはせっせとお水飲もう・・・と心に誓いました。

実習に使ったマッサージオイルの素敵な香りの中で、楽しく、そしてとってもためになるセミナーでした。
翌日はChicoさんによるマッサージを受けられる(予約制・定員あり)と聞いて、すごくすごく受けたかったのですが、用事があって断念。残念だったなぁ。
Chicoさん、いつかパリまでマッサージ受けに行きますのでよろしくお願いします!

いただいた3日間デトックスキット、早く試したい~!とうずうずしているのですが、週末の来客を済ませてから、来週挑戦したいと思います。
またご報告しますね~(^_^)。
by morisobakouen | 2006-11-23 08:27 | お出かけ