人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マドレーヌ ♪ ・・・&お知らせ

マドレーヌのレシピは前からかなり改良を重ねて、自分の中ではこれで完成かなって感じでした。
この前のフランスの粉を使ったので、さらに満足度の高いものに(^_^)←自画自賛(笑)。

でも今日ふと思いついてあるものを入れてみました。
それはアレンジバージョンということで。

これがまたヒット! 定番化決定~♪

まだまだいじる余地があるんだな~。1つのお菓子を作り続けると、ちょっと何かを変えると微妙な違いがわかっておもしろい。
いつもマイブームはこんなに長く続かないんだけど、やっぱりマドレーヌって飽きの来ない味なのかな。・・いや、単に好きなだけなのかも(^_^;)。
写真が載せられなくて残念・・。カメラが復活したらまたアップしま~す!

ところで。

来週、日本に一時帰国します♪

適当にお土産は買い集めたけど、そろそろパッキングもしないと・・。
あと掃除もちょっとはちゃんとしておかないと。

・・・ということで、しばらく更新お休みしま~す。
日本から、もし出来たら更新する予定&みなさんのところには遊びに伺いますね~(^_^)ノ。
by morisobakouen | 2006-12-09 07:35 | 手作り