人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シシングハースト

この前の週末。
日本から友達が泊まりに来ていたので、せっかくだからと郊外へ案内することに。・・といっても私たちも初めてだったのだけど、シシングハースト城のガーデンに行きました。

5月の天気のいい週末、日本だったら絶対高速道路渋滞するよねっていうことで、朝9時前に出発。シシングハーストまでは、我が家からだいたい2時間のドライブ。
ところが・・。あれ? 全然渋滞していない。こんなもんなの~?って拍子抜けしながら、開園30分後くらいに無事到着しました。

駐車場も全然混んでない。なんだか信じられないような気分であっさり駐車して中に入ることに。チケット売り場でナショナルトラストの年間会員になることを勧められ、会員になることにしました。だって3回行けば元取れるらしいし、いちいちチケットを買わなくていいだけでもらくだもんね。

そして、いよいよ庭園の中へ。
すっごく広いと聞いていたので、パーって庭園が見渡せるようなのをイメージしていたのだけど、ちょっと違いました。ゲートから入ると正面にタワー。そして生け垣。
いろんなタイプのお庭が小分けになっているんですね。

シシングハースト_d0046772_4151994.jpg

中でも有名なのがホワイトガーデン。白い花と観葉植物だけが植えられていて、とっても清楚な感じ。白い花好きな私は好みにピッタリでした。
それと意外といい感じだったのが果樹園。すごく自然な感じで草っぱらに樹が植わっていて、なごみます。ベンチにずっと座っていたくなってしまった。
子供達はあきるかなって思っていたのだけど、意外と喜んでいました。生け垣で仕切られているのが迷路っぽかったからかな。

シシングハースト_d0046772_2015586.jpg

その後レストランで食事も済ませ、次の目的地プーコーナーへ向かったのでした。
by morisobakouen | 2005-05-11 22:28 | お出かけ