人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プーの棒投げ橋

シシングハーストの続き・・・。

シシングハーストから車で1時間弱の所に、アッシュダウンの森という所があります。
そこはA・A・ミルンが「くまのプーさん」の舞台にしたところで、今でも絵本に描かれた場所が残っているのです。
そのひとつが「プーの棒投げ橋」。
プーとピグレットが棒投げゲームをして遊んだところですね。

プーコーナーというプーグッズを売っているお店でまずマップをもらい、それから車で少し走ったところにある駐車場へ。そこからかなりうっそうとした森の中の道を歩きます。
遠足で行った高尾山を思い出すような、けっこう山登りっぽい道。でも行きは下りです。
まだまだ元気いっぱいで、木登りしたりしながら楽しんで歩けました。

30分か40分くらい歩いたかなっていうところで、橋にたどり着きました。
ほんとに古びた(1907年に作られたそうです)橋で、今にもプーが歩いてきそう。他にも何組かイギリス人の親子連れなどが棒投げを楽しんでいました。

プーの棒投げ橋_d0046772_4272288.jpg

ほんとに気持ちのいい所で、久々の森林浴を満喫しました。
・・・が。
その後が大変だった~! 帰りは上りなんですねー・・当然か。
次男も疲れてよろよろ。転びまくるのでしかたなく抱くとこっちがへとへと。
結局途中で車の通れる道の所でパパに車を回してきてもらいました。パパ、お疲れでした。

でも絵本好きな友達も喜んでくれたし、私たちもとっても楽しかった。また行きたいな~。
by morisobakouen | 2005-05-12 04:18 | お出かけ