人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南仏旅行②~Luberonの絶景(@_@)~

2日目は念願のLuberon地方の村めぐり。

でも最近車に酔うようになってしまった長男のために、あんまりたくさんは行けなくて・・(T_T)。ここだけは絶対はずせないっていう、どうしても行きたかったところだけ行ってきました。
南仏旅行②~Luberonの絶景(@_@)~_d0046772_21314570.jpg

まずはGordes。この写真もそうなんだけど、ほんとにすごい眺め。
あ~、晴れててよかった!!
写真では何回も見た景色なんだけど、実物はすご~い!!って言葉しか出てこない、圧倒される景色でした。

ゴルドの村はリュベロン地方の中でも目玉的なところなので、かなり観光地っぽくなってました。中心の広場の辺りはお土産屋さんがいっぱい。
でも街の建物や通りは、昔のまま、古い街並が残っててとっても素敵♪

山の斜面にできてる村なので、道は細くて急な坂道ばっかり。
南仏旅行②~Luberonの絶景(@_@)~_d0046772_6553278.jpg南仏旅行②~Luberonの絶景(@_@)~_d0046772_656646.jpg













そして視界がひらけると、こんな景色!
南仏旅行②~Luberonの絶景(@_@)~_d0046772_6532376.jpg

ここはイギリス人を始め、別荘を持ったりリタイア後に住む外国人が多いそう。ここに住みたくなる気持ちわかるな~>イギリス人。

お昼は村の中心の広場に面したレストランで食べました。
南仏旅行②~Luberonの絶景(@_@)~_d0046772_7103235.jpg
南仏で食べた~い!と思ってたニース風サラダ。
おいしかった♪





南仏旅行②~Luberonの絶景(@_@)~_d0046772_711348.jpg
長男の食べたキッズメニューのSteak Hash(ハンバーグ)も絶品!!








そしてもう1ヶ所。どうしても行ってみたかったところ。
南仏旅行②~Luberonの絶景(@_@)~_d0046772_7131367.jpg
それはLes Baux de Provence。
この辺りを治めていたレ・ボー家の城跡。15世紀頃にルイ王朝に破壊されたその廃墟が今も残っています。
ここも写真では何回も見た景色。でも実物はほんと~にすごいっ!!
数え切れないくらい写真を撮ってしまいました。
言葉でうまく説明できないので、写真で見てみてね!
南仏旅行②~Luberonの絶景(@_@)~_d0046772_7231449.jpg

南仏旅行②~Luberonの絶景(@_@)~_d0046772_7164056.jpg

↑この上から見た景色が↓。人が写ってるのわかる?
南仏旅行②~Luberonの絶景(@_@)~_d0046772_717564.jpg

振り返ると・・↓
南仏旅行②~Luberonの絶景(@_@)~_d0046772_7173270.jpg

いや~、ほんとにすごいところでした。
駐車場から城跡までの道は細い坂道の両側にお土産屋さんやレストランが並んで、モン・サン・ミッシェルを思い出す感じ(要は観光地っぽいってこと ^^;)。城跡の中に入るのは有料ですが、必見です!

実はここに行こうかどうしようか、かなり迷いました。
というのも走り回り盛りの3歳児がいるので、どこかから落ちないか、絶対目が離せないと思ったので。実際あちこちに「Warning!」の看板・・子供から絶対目を離さないように。落ちても責任取りません・・ってやつです。
やっぱり次男は登らせられなくて、夫と私は交代で見に行ったところもありました。でも行ってよかったです、ほんと。小さいお子さん連れで迷われてる方、充分充分注意すれば大丈夫だと思いますよ~。


Le Provencal
Place du Château, Gordes
by morisobakouen | 2007-04-05 21:25 | 旅行