人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南仏旅行③~Aix-en-Provenceで食いだおれ♪~

3日目はエクスでのんびり~。
南仏旅行③~Aix-en-Provenceで食いだおれ♪~_d0046772_8066.jpg

おいしいものを食べるぞ!と、朝から街へ。おととい見かけて行ってみたかったお店で今日もBrunch♪
南仏旅行③~Aix-en-Provenceで食いだおれ♪~_d0046772_2048962.jpg
じゃん!
 Le Pain QuotidienBrunchはさらに充実~。パンバスケットにジャムやはちみつやチョコペーストいろいろ、ゆで卵・フレッシュオレンジジュース・サラダwithハム&チーズ・カフェオレorホットチョコレート。しかしお値段は€19。
これはさすがに食べきれないよね・・と、1人分だけBrunchにして、あとはFarmer's Breakfastというのにしてみました。えーと、たしかパン+ゆで卵+カフェオレorホットチョコレート。
他にワッフルとか、いろいろそそられる朝食メニューがありましたよ。エクスでの朝ごはん、ここオススメで~す。
南仏旅行③~Aix-en-Provenceで食いだおれ♪~_d0046772_20581284.jpg

この日はイースターの土曜日。朝市は大にぎわいでした。
南仏旅行③~Aix-en-Provenceで食いだおれ♪~_d0046772_20593511.jpg
南仏旅行③~Aix-en-Provenceで食いだおれ♪~_d0046772_20583893.jpg

こんなおいしそうな食材で、どんなごちそうを作るんでしょうねぇ~(^_^)。

エクスは素敵なプロヴァンス風の雑貨やキッチン用品なんかのお店がいっぱいあります。
ゆっくり見たい~!!ってことで、夫に息子たちをおねがいして、1人でゆっくりお買い物させてもらいました。いつもありがとう>夫♪
南仏旅行③~Aix-en-Provenceで食いだおれ♪~_d0046772_2133750.jpg
おみやげのケーキ♪ 
このケーキ、とってもおいしかったです。
あと夫の好きなアーモンドチョコレート。
アーモンドがカリカリでレベル高い!




お昼は気になってたTapas Bar、そして夕ごはん、長男大興奮のこんなものを食べました!
南仏旅行③~Aix-en-Provenceで食いだおれ♪~_d0046772_2164685.jpg

じゃ~ん、
南仏旅行③~Aix-en-Provenceで食いだおれ♪~_d0046772_2172297.jpg

そう、焼き肉!!

実はここ、ベトナム料理のお店だったんだけど、メニューにKorean BBQを発見。夫と長男が絶対食べたい!というので注文してみました。
お肉は薄め(すき焼き用、くらい?)だったんだけど、味はたしかに焼き肉。やわらかくっておいしかったです♪ ナムルののったご飯とキムチがセットになっていて、1人€16(2人分からオーダー可能)。この写真で2人分です。
フォーもおいしかったし、思いがけなく焼き肉が食べられてシアワセ~(^_^)v。

*Le Pain Quotidien
5, place Richelme
04 42 23 48 57

*Riederer
67, Cours Mirabeau
04 42 38 19 69
Mont Blancもカヌレも、Fraisier(写真に写ってるイチゴのケーキ)もおいしい!

*Tapas Cafe
6, Place des Augustins
04 42 26 77 72

*Cay Tam
29 rue Verrerie
04 42 27 28 11
予約した方が無難かな。
ヴェトナム風焼き肉っていうのもありました。どんななのかな?
by morisobakouen | 2007-04-06 20:45 | 旅行