人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初カリフォルニアロール

ロンドンのお寿司は高い。
この前初めて食べに行ったとき、£2.80(約560円)の値段を見て「あ、そんなに高くないんだ」と思ったら! なんと1貫の値段でした!!
アメリカにいた時は日本より安いくらいだったので、けっこうよくたべていたのだけど、この値段ではたまにしか食べられません・・・お寿司大好きなのに~(泣)。

というわけで、お家で作るしかない。
でもお刺身も高いしあんまり種類もないので、アメリカでもよく食べていたカリフォルニアロールに決定!
中身はカニカマ・アボガド・キュウリにトビコ。これならロンドンでもお安くどこでも手に入ります。

でも今まで巻き物なんてやったことないしなあ・・・・・と不安を感じながらやってみたのですが、結果は大成功!
見た目もお味もOK!で、久々のお寿司を堪能しました♪
by morisobakouen | 2005-05-20 02:08 | 手作り