人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう春?

もう春?_d0046772_2084453.jpg

最近すっごくいいお天気が続いてますね~。

もうこのまま春になるのかな?
それは甘い?
・・と半信半疑で過ごしてます。

このタームは忙しくって、あっという間にもうハーフターム。
毎日なんだかバタバタ過ごしてます。
暖かくなってきたからお出かけもしたいし、あいかわらず子供たちの送り迎えは忙しいし、旅行の計画も立てなきゃいけないし、なかなかブログの更新もできません。ほんとにいつも見に来ていただいてるのが申し訳ないです。。

ところで。
最近、うちの食卓に久しぶりに上がるようになったものがあるんだけど・・・
これ↓なんだかわかります??
もう春?_d0046772_20524351.jpg

子供たちに見せたら「木の皮!」とか「ほしくさ?」とか、とても食べ物には見えなかったよう。
でも私にはありがた~いものです。



もう春?_d0046772_2053459.jpg
乾燥ごぼう!

この前一時帰国した時に探していて見つからなかったのだけど、母が自家製乾燥ごぼうを作って送ってくれました♪
大き目の笹がきにして干してあるので、大きく戻って、煮物にするのに充分使えます。1回干してるからか柔らかいのに歯ごたえもしっかりあって、久しぶりのごぼうの味に夫と私は大満足。こちらでも一応売ってますけどね~・・値段を見るとなかなか買えませんよね・・>_<。

ところで明日はバレンタイン、ですね♪ イギリスだと女性がチョコレートとかお花とかもらえるんじゃないのかなぁ・・・と思いながら、今のところもらったことはないんですけど。
忙しいし何もするつもりなかったのに、長男から「去年と同じハートのクッキーでいいよ」とリクエスト(?)されてしまったので、これから作ります。
いつまでそんなこと言ってくれるかわからないしね^^。
by morisobakouen | 2008-02-13 20:56 | ごはんメニュ~