人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベルギー旅行(2日目)

ベルギー旅行(2日目)_d0046772_52780.jpg2日目の午後から雨の天気予報。
その前に朝一で運河巡りのボートに乗ることに。
ホテルの朝食が美味しくて、たっぷり堪能した後いざ出発。
ホテルからまたぶらぶら歩いていって、いちばん最初の船着場に並ぶ。朝早いせいか大して待たず2艘目の船に乗ることができた。

まず船頭さんが何語でガイドするかお客さんに聞く。「フラマン語(ベルギー北部の言葉)の人? フランス語の人? 英語の人?」多数決で英語に決定。どの言葉でもガイドできる船頭さんをちょっと尊敬・・。
30分程度の船旅で運河からの街の眺めを楽しむ。上から見ていた街並を下から見上げるとまた新鮮。それに緑が映えて、なんとも言えないいい景色。
空が青空じゃなかったのだけがちょっと残念でした。
心配していた次男も上を見たり後を見たり、意外と楽しんでいました。
どこを切り取っても絵になる風景に、私は写真を撮りまくりでした。

船を降りた後ちょうど雨がぱらぱら降ってきたのです。降り出す前に乗ってよかった~!

ベルギー旅行(2日目)_d0046772_55076.jpg

雨はそんなにぬれない程度だったので、その後引き続き街を散策&ちょっとお買い物。
ブルージュでいちばん古いというチョコレート屋さんでチョコレートを買ったり、ワッフルの美味しいお店でお茶したり。
このいちごのたっぷりのったブラッセルワッフルがベルギーではじめて食べたワッフルだったのですが、目からうろこの落ちる美味しさでした!!!
日本で食べていたワッフルはなんだったの~!と思わず叫びたくなってしまいました・・・。
ベルギー旅行(2日目)_d0046772_5122592.jpg

ああ、ほんとにベルギー最高! そのカフェで飲んだ牛乳も家族で奪い合うほど美味しかった。あれはジャージー牛乳なのかな?

その後雨が強くなってきたのでホテルに帰って車でちょっとドライブ。
町外れで見つけたデリでお惣菜とパンを仕入れ、2日目の夕食はホテルのお部屋で。
デリで買った物も全部美味しかった~! あんな店がロンドンに欲しい・・・。
by morisobakouen | 2005-06-04 05:17 | 旅行