人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メニュー開発中♪

メニュー開発中♪_d0046772_8541071.jpg
美容と健康のために飲むようにしているフレッシュにんじんジュース。
皮ごとジューサーにかけて、出る「カス」がどうも気になる私。。。
栄養分はほとんどジュースの方に出ているのだろうけど、食物繊維豊富できっと身体にいいんじゃないかと思うと、捨てるのがもったいない。

前にこんなものも焼いてみたりしましたが、砂糖も入るしダイエットには不向きだなぁ、、とそんなにしょっちゅう作るわけには行かず、、

メニュー開発中♪_d0046772_8591252.jpgで、新たなメニューを考えてみました。
レシピってほどでもないんだけど、絞りカスに缶詰のミックスビーンズとツナを混ぜて、ピエトロドレッシング(オリジナル)で和えただけ。今回は久しぶりに行ったSainsbury'sで見つけた豆苗ものせました。ルッコラでもいいよね。あとゆでたインゲンとかそら豆を入れてもいいな。
ゆで豆のサラダって普通1日くらい置いた方が味がなじんでおいしいんだけど、これはカスに染みたドレッシングが豆にからむので、作ってすぐでもおいしい。

そう、おいしかったんです、このサラダ! (意外?)

搾りかすのリサイクルのために作ったんじゃなく、わざわざ作ったかと思うくらい。
そして食物繊維と植物性たんぱくが豊富で、きっととっても身体にいいはず♪ 
簡単でおいしくって身体にいいって私にとってはベスト!
これはリピート確実です。

私はピエトロドレッシングが大好きで、海外に住んでいてもほとんど家から切れたことがありません。茶色いふたのごま味噌かオレンジのふたのオリジナル、うちのサラダには大体このどっちかが使われてます。切り干し大根のサラダやひじきのサラダ、お蕎麦サラダやきのこパスタサラダにも・・・。。
昔あった赤いふたの梅味も好きだったんだけどね~、、残念なことになくなってしまいました。

どんな素材でもおいしくなるからほんとに便利。うちの新メニュー開発には欠かせません。
by morisobakouen | 2008-10-11 09:11 | ダイエット