人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝起きたら・・・

一面の銀世界でした!
朝起きたら・・・_d0046772_1731825.jpg

朝起きたら・・・_d0046772_17315929.jpg
先週からずっと「13年ぶりの寒さ」「ロシアからすごい寒気が来る」とニュースで言われていて、でも私が信頼しているyahooの天気予報ではロンドンは「Light Rain/Snow」だったので、どうだろう~、降るのかなぁ?と半信半疑だったんだけど。

やっぱり降りました。

それも、Sky TVの「15~20cmくらいの積雪」の予報どおり、積もった、積もった!!

夫は昨日から会社に行き着けるか、同僚たちも来られるのか、心配そうでしたが、息子たちと私は大喜び。私も子供の頃から雪が大好きなので~♪

朝まだ夜も明けない内に、夫は出かけて行きました。
その時点では動いていたtube、今は止まっているよう。今日帰ってこられるのかなぁ??
今日はロンドンのバスは完全に止まっているし、高速道路や空港でもだいぶ混乱が出ているようです。東京もそうだけど、大都市は雪に弱いよね。

雪は今日1日降り続く予報。
どれくらい積もるのかな~?
仕事に行かなきゃいけない方や、今日大事な用事のある方には申し訳ないですが、今日は学校も休み。のんびり雪で遊びま~す。
by morisobakouen | 2009-02-02 17:40 | イギリス事情