人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分の食べたいもの

夕食のメニューを決めるの、いつも悩みます。

日本だとスーパーにお買い物に行って、あ、今日はこれが新鮮そう!とか、あ~、これ食べたい、、とか思って決めることが多いんだけど、イギリスのスーパーってそんなにいつも売ってるものとか値段も変わらないし、そんなにそそられないって言うか、「これ食べたい!」って熱く思うものがないのよね、、

でも今日は「カリフォルニアロールが食べたいなぁ、、」となんとなく朝から思ったのでした。
自分の食べたいもの_d0046772_5462461.jpg
で、巻きました。

カニカマとキュウリは家にあったので、あとアボカドを買って、ほんとはトビコが欲しいとこなんだけど、○たりやはお休みだし、しかたないのでトビコ抜き。

あとは家にあったスモークサーモンで、思いつきでもう1種類。
自分の食べたいもの_d0046772_5481728.jpg
周りをスモークサーモンで。中にはキュウリとアボカドを巻きました。これ、息子たちに好評で取りっこになりました。最後の1個はじゃんけん!で。今度はもっと作ってあげよう。

女性の方が男性より平均寿命が長いのって、女性は自分の食べたいものを食事のメニューに決めることが多いから、って言われてるけど、たしかにそうかもな~、って思います。
自分が野菜不足だと野菜食べたくなるし、ガッツリお肉が食べたい!って思う時とか、あっさりしたものがいいなぁ、とか、ご飯のメニューを考える時、身体が求めてるものを自然に思い浮かべてる気がするなぁ。

じゃ、なんでカリフォルニアロール?? 
・・っていうのはわからないけど(笑)。

まあ少なくともガッツリお肉な気分ではないのよね。

ちなみに明日はカレーです。
また圧力鍋だ~♪
by morisobakouen | 2009-02-24 05:55 | ごはんメニュ~