人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コッツウォルズ

だいぶ前になるが、こちらに来てすぐ行ったコッツウォルズ旅行のこと。

コッツウォルズという場所を私が初めてちゃんと知った、そしていつか必ず行きたい!と思ったのは、1994年の夏。雑誌FIGAROのロンドン特集の中の「ロンドンから行く田舎町。」という記事を読んだときだ。
その記事ではHenley&Marlow、Rye、Chagfordなどの魅力的な街々と、コッツウォルズのBurford、Woodstock、Stow-on-the-Woldが紹介されていた。

イギリスといえばロンドンしか行ったことのなかった私にとって、イギリスにこんな素敵な田舎町があるんだっていう驚きは大きかった。そして私はいつか必ずここに行く!と心に決めた。

それから10年。
イギリスには旅行で来たが、ロンドンに滞在しただけ。行くなら車で行きたい、でも運転するのが心配・・・でコッツウォルズ行きは決行できずにいた。
そして駐在という理由でロンドンで生活することになった私は、イギリスで初めてする旅行はコッツウォルズ、と当然のように決めていた。

3月17日に渡英。その次の次の週末に、コッツウォルズへ・・・。
せっかくだからのんびりしようと3泊4日でゆっくり予定を組んだ。
泊まったのは1泊目がカッスル・クームの近くのFarm House Hotel。そして2,3泊目はSnowshillのB&B。

そこは思い描いていた以上の素晴らしいところだった。
言葉では言い尽くせない・・・
というわけで写真をいっぱい載せますね。
コッツウォルズ_d0046772_2204072.jpg

夕暮れ時、迷い込んで辿りついた高台からの景色。

コッツウォルズ_d0046772_22153.jpg

SnowshillのB&Bからの景色。

コッツウォルズ_d0046772_2213624.jpg

コッツウォルズ_d0046772_2223732.jpg

カッスル・クーム。
by morisobakouen | 2005-06-13 21:21 | 旅行