人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロンドン1のスコーン

最近母がロンドンに来るたびに、「これが最後かもね」と言っている。

夫のロンドン勤務ももうすぐまる5年。前の赴任地から数えると、海外勤務がもうすぐまる10年。
そろそろ帰国になるかも? という気持ちはいつもあって。
内示が出たら、だいたい2ヶ月弱で本帰国になるので、いつ帰ることになってもいいように心積もりをしておかないとね。
・・と言いながら、家の片付けなんかは全然していなくて、帰ることになったら大慌てになることはわかりきっているんだけど、、、(汗)。
ロンドン1のスコーン_d0046772_2272122.jpg
いつ帰国になってもいいように何をしているかと言えば。
思い残すことのないように、行きたい所に行っておくこと。
「ロンドンに来るのもこれが最後かも」・・っていう母と一緒に、今年もアフタヌーンティ。
おいしいもの好きのお友達が「ロンドン1のスコーン」と絶賛するClaridge'sのスコーンも食べておかないと!
ロンドン1のスコーン_d0046772_2403933.jpg
去年行ったRitzと比べて華やかさはないけど、席の間がゆったりしてて、寛ぐ雰囲気でした。
ロンドン1のスコーン_d0046772_2454439.jpg
そしてお味は。
スコーン、ほんとにおいしい! サンドウィッチもパンがしっとりしてておいしい♪

んー、でも私はRitzのスコーンの方が好きかも、、同時に食べ比べられないから記憶が確かじゃないんだけどね。スコーンに添えられるジャムがよくあるストロベリーではなく、マリアージュフレールのティージャム(マルコ・ポーロ)なのもあるかも。スコーンにはストロベリーのジャムの方が私はやっぱり好きかな。ティージャムもさっぱりしてておいしいんだけどね。
ロンドン1のスコーン_d0046772_2482494.jpg

でもケーキはこちらの方がおいしかった。(・・と思う)
これもその日のケーキの種類によって好みのものかどうかが変わるけど。
このいちばん手前のタルトがめっちゃおいしかったです!
チョコレートケーキも甘すぎず大人の味でおいしかった~。

ロンドン1のスコーン_d0046772_2421095.jpgお土産に→この紅茶のミニ缶をいただけて、ちょっと嬉しい~。
友達2人で、1人はもらえて、もう1人はもらえなかった、と聞いていたので、もらえるかどうか気になっていたのだけど、私ももらえたよ~。>rちゃん、mちゃん

Ritzは平日の子供たちが学校の間にも行ける時間設定なんだけど、Claridge'sはいちばん早い時間で3時から。夫に留守番をお願いして週末に行ってきました。
ありがとね~>夫。
ちょっと入れ替え制な感じで忙しいRitzと比べて、ゆっくりゆったりお茶を飲める雰囲気はだんぜんこちらの方がいいなぁ。ただ、、、たくさんお茶を飲み過ぎて、帰り道何度も○○○休憩してしまいました、、、(笑)。
by morisobakouen | 2009-06-29 02:51 | おいしいもの